bicycle-hrokoの日記

自転車に関する話題です。

REACH のタイヤ交換

購入時のタイヤは、Schwalbe Durano 20x1-1/8 だったのですが、調べたら、ワイヤービードのタイヤでした。

恥ずかしながら、わたくし、ワイヤービードのタイヤをリムから脱着するのがとっても苦手でして、このままでは、走行時にパンクしたらどうにもならないので...

フォールディングビードのタイヤでETRTO 451 ってあまり選択肢がなく、SCHWALBE ONE にしました。

購入後、1000km弱しか走っていないので、チューブはそのままです。

 

REACHの購入時と同じ28Cを買ったつもりでしたが、取付後、印象が違うので確認したら、買ってきたタイヤは25Cでした。

でも、15kmほど試走した結果、ふわふわした感じがなくなって、走り心地は良くなりました。

加速した時など、キビキビと反応するようになった気がします。

 

REACH では、28Cのタイヤで、最長80km程度しか走っていないので、「28Cのタイヤは長距離は楽だった」、みたいな印象がないのですが、REACH 購入以前に乗っていた Fretta 09 モデルは23C(406)だったので、これよりは楽かもしれません。