bicycle-hrokoの日記

自転車に関する話題です。

バルブコアの緩み

今週は、帰宅時に空気圧が低めに感じるので、 翌朝、空気を入れて出勤、帰宅時に空気圧が低め... と云う状態でした。

極小なスローパンクかと思って、チューブを通販で買い替え、
交換したあと、ふと、パッケージの箱を見ると、
「バルブコアは取り外しができます。ご使用前に緩みがないかご確認ください」
と云うシールが貼ってあるのに気づきました。

シール、ってことは、前のパッケージには、記載ないよね、と。
いや、と云いますか、バルブの形状で気づいておくべきでした。
で、取り外したチューブのバルブコアを確認したら、緩んでいました...
私って、ほんとう莫迦、と反省しつつ
まぁ、予備チューブとして、使いましょうか。