bicycle-hrokoの日記

自転車に関する話題です。

REACH R20(Pacific Cycles)納車

通勤・ポタリング用の折りたたみ自転車(Fretta 09年モデル)を買い替えました。
(注文したのは、昨年12月末ですが…)[

 

Pacific Cycles http://pacific-cycles-japan.com/ の REACH R20 http://pacific-cycles-japan.com/reach/reach_r20.html をちょっとだけカスタマイズです。

試走してきましたが、期待通りのロードバイク風な感覚でした。
折りたたむことができる、ロードバイクっぽい小径車という感じです。
(ただ、もうちょっと、ハンドルを遠く、低くできないかな、と…)

 

(ワイヤー引きの、と言いますか、)ディスクブレーキ は初めてですが、カスタマイズのおかげか、リムブレーキっぽく、レバーを引いた分だけ制動がかかる感じです。
(ディスクブレーキのメンテナンスはこれから勉強です。)

 

あと、今まで使っていたディズナ [DIXNA]のドロップエンドライト
は、挿し込み部分の長さが、単四電池分は必要で、使えなくなりました。
バーエンドにつけるライトを探さないと。

 

Fretta にはキックスタンドを取り付けていたのですが、
REACH R20 では、ダメみたい。
ロードバイクと思えばいいのですが、通勤時には、慣れるまで、ちょっと面倒かも。

 

とにかく、この子で夏休みは走ります。

夏休み、しっかりと、取れると良いな。